JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

戦艦帝国

はいはーい‼️キング団のJACKでぇーす(o^^o)

引き続きアプリのゲームのご紹介で、今回ご紹介するのは…

 

「戦艦帝国(せんかんていこく)」

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221255p:image

 

戦艦帝国とは?

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221340p:image

戦艦を集め第二次世界大戦を戦うシミュレーションゲーム

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221849p:image

戦艦帝国は、戦艦を集めて艦隊を作り、他の艦隊と戦っていくシミュレーションゲームです。

戦艦のグラフィックは非常にリアルで精密に描かれており、これならミリタリーマニアも満足できるのではという程の出来栄えです。

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125222016p:image

基本的には、戦艦を集めて装備をパワーアップさせて艦隊を編成。

海域を選んで他の艦隊と戦っていく。

例えるならリアル版『艦隊コレクション』という感じです。

『白露型』駆逐艦を入手した場合、艦名を「白露」「時雨」「村雨」「夕立」「春雨」「五月雨」「海風」「山風」「江風」「涼風」などから選ぶ事も出来ます。

ただもちろん、あの『艦コレ』とは全く別物です。

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221823p:image

美女は登場するが美少女ではなく、グラマラスで大人な雰囲気。しかも音声がカタコトでsiriみたいなので「艦コレ」感覚で期待してしまうと期待外れな感じになってしまうかもしれません。

だが、リアルな戦艦が好きな人なら、必ずゲームの出来に満足する事でしょう!!

 

艦隊帝国の特徴はリアルでサクサク進む戦闘

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221626p:image

本作の特徴は、なんといっても戦闘描写がリアルな事。

敵に主砲を撃ったり、魚雷を発射したり、戦闘機を飛ばしたりといった描写は全てアニメーションでしっかり描かれている。

更に、そこに貫通射撃や万邦斉射といったスキルが発動した場合はカットインが組み込まれる。

これが凄くカッコいい!!

コマンド選択などは行う必要なく、ただ見ているだけのオート戦闘なのだが、見ていて飽きないものに仕上がっています。

なお、アニメーションに凝っているからといってモタモタと読み込み時間のかかる戦闘になっていないのも好感が持てるポイントです。

 

戦艦帝国の攻略のコツは細かく育成すること

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180125221716p:image

本作品がリアルで凝っているものは、グラフィックや戦闘描写だけではなく育成もしっかり作りこまれています。

本作品では、戦艦に武器、装甲、レーダー、エンジンの4つのパーツを装備することが出来ます。

艦隊自体にもレベルがあるが、パーツそれぞれにもレベルがあり、細かく育成する事が出来ます。

また、戦艦に対して大砲攻撃やかわしなどのスキルも設定されており、スキルについてもレベルの概念が存在しています。

このため、攻略にあたっては、戦艦・パーツ・スキルの3つを細かく育成していくことが重要です。

自分の思い入れを込めた育成ができるので、戦艦好きは非常に楽しめる作りになっています。

 

ざっくり紹介するとこんな感じのゲームなのですが、ゲームの紹介でも説明した通りリアルで艦隊好きにはたまらないゲームとなっているので是非プレイしてみて下さい。

  

 

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ
戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ
無料
posted with アプリーチ

 

それじゃアディオース( ^_^)/~~~