JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

SHONAN セブン(SHONAN SEVEN)

はいはーい‼️キング団のJACKですっ(≧∇≦)

今回は、久し振りに漫画の紹介をしようかなと思いまして、今回ご紹介する漫画はこちら…

 

『SHONAN セブン(SHONAN SEVEN)』

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180129001856p:image

 

あらすじ

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180129002226p:image

湘南ではかつて不良達による抗争が後を絶たず、各高校が最強を謳って喧嘩を繰り広げていたが、その状況を見かねた先代達が「SHONAN セブン」という湘南最強を決めるトーナメントを開催したことで抗争は激減。

 

「SHONAN セブン」は湘南の高校から選抜された7人の不良が頂点を争う戦いで、優勝した高校には今年最強の称号を与えられ、それを象徴する白ランと7台のZ1Rが贈呈される事になる。

 

「SHONAN セブン」に憧れる黒神一揮は、常勝高校である辻堂高校に入学し、選抜入りを目指していた。

 

だが、辻堂高校には黒神の他にも中学時代に名を轟かせていた湘南の不良が大勢集まっていた。

 

また、辻堂高校には巨乳アイドルの桐生院マドカも在籍しており、何故か彼女は黒神に会いにやってくる。

 

黒神には兄がいたようで、その兄がどうやら「SHONAN セブン」に関わっているようだ。

 

黒神マドカに何としても選抜に入れるようにとエールを送られるのだが、もし入れなかった場合は駿河湾に沈めると脅されてしまう。

 

果たして、実力者ひしめく辻堂高校で黒神は、選抜に入ることが出来るのだろうか?

 

まとめ

ざっくり紹介するとこんな感じのマンガなんですが、何といってもこのマンガ、あの「湘南純愛組!」の続編にあたる作品なんです。

 

いきなり「SHONAN セブン」から読んでも十分楽しめる作品なんですが、「湘南純愛組!」を読んだ事がないという方は、先に読んでもらえるとより楽しむ事が出来ます。

 

また、このマンガの原作が、皆さんよくご存知の「GTO」を執筆した藤沢とおるの作品なので、GTOが好きだったなんて方にオススメです。

気になったら是非読んで見て下さいねっd( ̄  ̄)

 

 

 

それじゃアディオース( ^_^)/~~~