JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

くろアゲハ

はいはーい‼️キング団のJACKですっ(≧∇≦)

今回も引き続きマンガの紹介で、ご紹介するのはこちら…

 

『くろアゲハ』

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180130131418p:image

 

あらすじ

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180130131439p:image

バイクが好きだが族ではない、憧れの女子を遠目に見守るだけのヘタレ男子・星野英太

 

姉の命令でスナックで働く彼には人気ホステス「エイラ」というもうひとつの顔がある。

 

もちろん女装。

 

だが童貞の英太だからこその男が女に求めるものを理解した振る舞いは、客達を虜にする魅力があった。

 

「エイラ」の姿でバイクを運転中、憧れの山本都姫に遭遇し、「お姉さま」と慕われることになった英太。

 

男としては相手にされず、女としては絶大な信頼を寄せられる英太の二重生活が始まる…

 

英太の想い人である都姫は、地元最強・暴走族リーダーの妹にして伝説の暴走族『OZ』から旗を受け継いだ不良界のプリンセス

 

それ故に彼女を狙う危険も多い一方、兄・信愛からの過保護から自立できないストレスを抱えていました。

 

実際、都姫は肩書きこそ伝説級なものの根は純粋で悪になりきれない女の子。

 

そんな都姫を危険から守りつつ「エイラ」として自立を助けることを決意します。

 

しかし英太本人はケンカの弱いヘタレ…

 

そこで「エイラ」の美貌と魅力を最大限に活かしてハッタリをかけるわけです。

 

何の気もなく張っていたシールのため、都市伝説の美女「黒揚羽」と誤認され不良達の注目を集めてしまう英太。

 

その堂に入ったハッタリの見事さと土壇場に見せる思い切りの良さは、「エイラ」の正体を知った男たちからさえ何か可能性を感じさせます。

 

当初、「エイラ」を潰そうとしていた都姫の兄・信愛もその1人。

 

妹を英太に託す条件として最高の女であり続けることを「エイラ」姿の英太に約束させるのです。

 

これでめでたし、めでたしとなるはずが…

約束を逆手に取られて一筋縄ではいかないトラブルを解決させられる羽目に…

 

まとめ

ざっくりと紹介するとこんな感じのマンガなのですが、なんといってもこの作品、あの「カメレオン」の続編にあたる作品なんです。

 

いきなり読んでも十分楽しめる作品ですが、マンガの中で登場してくるのが加瀬あつしの過去に執筆したマンガのなかで、カメレオン以外にも「ジゴロ次五郎」に登場していた人物も登場してくるので、先に前2作を読んでから今作を読むとより楽しめる事が出来ます。

 

また、加瀬あつしのマンガが好きだっていう方にはオススメの作品です。

 

気になったら是非読んでみて下さいねぇd( ̄  ̄)

 

 

 

それじゃアディオース( ^_^)/~~~