JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

スーパーマリオ オデッセイ

はいはーい、キング団のJACKでございます‼️

今回ご紹介したいゲームはといいますと、こちら

 

『スーパーマリオ オデッセイ』

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20171227185412p:image

でございまぁす‼️

任天堂スイッチ用

 前にも言いましたが、JACKはマリオシリーズが大好きなんですよ(*^ω^*)

 

グラフィックもやっぱり綺麗なんでね(*^ω^*)

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171227185502p:image

 

どんなゲーム???

 

今作のマリオは、相棒のキャッピーと共に旅に出るのですが、帽子アクションはYボタンを押すことにより、発動できますが、ジョイコンのジャイロ機能を使うことによって、より細かい操作を行うことができちゃいます‼️

 

ストーリーとしては、マリオの宿敵であるクッパは、またしてもピーチ姫を誘拐して、結婚式を挙げるという暴挙に出ています!(◎_◎;)

もちろんピーチ姫の気持ちなど無視をしてタキシードを着込んで決めています。

この時にマリオの帽子はボロボロになってしまうのですが、時を同じくして、帽子のオバケであるキャッピーの妹も誘拐されてしまいまして、ピーチ姫の冠に使われてしまうことになったのです。

 

そこで、マリオとキャッピーは共闘して助けに行くことになったのですねぇ(⌒▽⌒)

 

このキャッピーのおかげで今作のマリオはさまざまな能力を手に入れているんですよ‼️

 

スーパーマリオオデッセイの世界は広いのですが、歩くのがだるくなったらZLでしゃがんだ状態で、Yボタンまたはジョイコンを振ることで高速移動をすることができるんで非常に便利なんですよ(*^ω^*)

 

あと、ヒップドロップの後にジャンプをすると大ジャンプをすることができます‼️

そして、雑魚キャラはYボタンを押すことによって、帽子を飛ばして倒すことができます。

帽子を投げたあとに、ジョイコンを振ることでホーミングさせることもできちゃいますよぉ♫

 

そして、スーパーマリオオデッセイの最大の魅力とも言えるシステムがあります‼️

それがこれ

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171227190852p:image

 

キャプチャーと呼ばれる技です‼️

 

帽子を敵に向かって投げることで、敵に帽子が憑依することができるのです。

憑依すると、敵の特殊能力を活かして、通常のマリオが行けない場所なんかに行けたりしますよ‼️

たとえ、上の写真のようにカエルに憑依すると、ハイジャンプが出来るようなりまして、めちゃくちゃ高いところに行けるようになるんですよ(*^ω^*)

 

やればやるほど楽しくなってくるゲームだと思いますね(⌒▽⌒)

歴代のマリオシリーズの中でもこれ、群を抜いて楽しいんじゃないかな?と思います(*^ω^*)

ぜひ買って試してみてくださいねぇ‼️

 

それではアディオース(⌒▽⌒)