JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

サイコブレイク2

はいはーい‼️キング団のJACKでぇーす(*^▽^*)

今回ご紹介するゲームはこちら…

 

「PSYCHO BREAK2 (サイコ ブレイク2)」

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107175934p:image

 

あらすじ

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107180059p:image

ストーリーを簡単に説明すると、前作に引き続き主人公を務めるセバスチャン・カステヤノスが、人間を接続して理想の仮想世界を作り出す機械「STEM」に死んだはずの娘リリーが取り込まれた事を知らされ、自らSTEMの世界に入り込みその中に囚われた娘のリリーを救い出すというシンプルな内容です。

セバスチャンの行動は、すべてリリーを助け出すことが目的となっており、彼の動機や物語の展開が分かりやすい。

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107180021p:image

冒頭の火事のシーンや、家族を失って自暴自棄になったセバスチャンの描写などからは、彼の心の中を容易に察することができ、それだけ主人公に感情移入し易いです。

本作の物語には前作と繋がる部分がありますが、登場人物については、キッド(ジュリ・キッドマン)などごく一部を除いてほぼ新しいキャラクターで占められるため、前作が未経験だという人が置いてきぼりにされる事はないです。

 

サイコパスの写真家ステファノが描く、恐怖の世界

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107180139p:image

この世界に飛び込んだセバスチャンが最初に目にするのは、メビウスの隊員が頭を撃ち抜かれて死んでいく様子を繰り返している異様な光景。周囲には不気味な写真が無数に貼られ、その先には吊られた死体や腕が無数にある女がドレスを着て宙に浮いてるオブジェが配置されている。前作の見るだけで不快にさせるグロテスクな世界とは一味違い、精神的な恐怖を感じさせる演出でプレイヤーを「サイコブレイク2」の世界へと引き込んでいきます。

これらはこのSTEMの世界に紛れ込んだサイコパスの写真家ステファノ・ヴァレンティー二の作品であり、彼の歪んだ美意識が作り出した産物なのです。彼の作品は、崩壊していく街ユニオンにも浸食し、その後の世界にも少しずつ影響を与えていく。

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107180636p:image

セバスチャンに襲いかかるクリーチャー「ガーディアン」や「オブスキュラ」も彼の手によるものであり、やがて世界自体が彼の作品へと変貌していく様子は、本作の見どころの1つといってもいいかもしれません。

ゲームシステム

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180107180213p:image

武器や回復アイテムを作成できるクラフトや、機能を強化できるカスタマイズは、前作に引き続き健在。大きなインパクトをプレイヤーに与えてくれた不気味なナース、タティアナも再登場するので、身体能力を引き上げる際は、またしてもあのイカれた椅子に座らされる。

能力が強化できる項目としては、体力、戦闘能力、身体能力、スニーク、回復力の5つがあり、プレイスタイルによって選ぶ事が出来ます。

 

ざっくりと紹介するとこんな感じのゲームで、後は実際にプレイしてもらえれば楽しさが伝わると思います。

 

 

 

それじゃアディオース( ^_^)/~~~