JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

はいはーい‼️キング団のJACKです(*^ω^*)

今日も元気にゲームのご紹介です

『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171219040133p:image

をご紹介したいと思います(⌒▽⌒)

 

みなさん大好きなんじゃないかな?ドラゴンクエストシリーズ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もちろんJACKは大好きです❣️

 

このドラクエ11はシリーズの中でも最高傑作なんじゃないかな?と思いますね(⌒▽⌒)

 

とにかくストーリーとキャラクターの魅力が半端なかったなぁという印象を受けました(*^ω^*)

 

PS4と3DSと両方出ていまして、JACKは両方やってみたのですが、圧倒的にPS4の方がいいなぁと思いましたよ‼️

 

とにかくキャラクターの表情だったりアクションが素晴らしいです(*^ω^*)

そして、今回のドラクエはAIがちょっと痛いなと…。 なのでめいれいさせろで動かしやすいPS4のほうが楽しめますね(⌒▽⌒)

 

ストーリーも、おつかいに各地に行くのですが、そこに待っているストーリーが面白いのでほんとにいい作品だと思いました。

やらされてる感を感じずにホントに楽しみながらできる楽しさ(*^ω^*)

キャラクターも、プレイしていてその素性を知った時にはえぇ??ってなったり、ちょっと感動したりといい仕上がりになってるんじゃないかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

戦闘の時の難易度も簡単になったのかなという印象を受けましたね。

ただ、だんだんと後半に行くに従って強くなるので、やりながら戦闘に慣れていけるのでうまく作り込んであるなと思いますね(⌒▽⌒)

 

ただ、勇者(主人公)がね…。JACKはどちらかといえばこの勇者は実は戦士なんじゃないか??と疑いましたよ笑

 

最終の方でやっとギガブレイクなんかも使えるようになるんですが、そこに行き着くまでは渾身斬りだとか、全身全霊斬りだとかしかないので…。

デイン系なんかをレベル到達で覚えてくれたらなぁとは思いましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

物理攻撃と呪文攻撃とをうまく使い分けられながら戦えるのが勇者‼️って感じがするんですよ(´∀`)

 

あと、回復呪文の消費MPが高くなりましたね

ベホマズンなんて消費MPが64。確か8の時は消費MPが18だったと思うんでね。

うまく考えて戦わないと全滅してしまうんですよね。 その分色々バランスを考えながらできるようになったので楽しくなったかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ホントにドラクエファンは当たり前ですが、やったことない方も絶対にプレイした方が良いゲームだと思いますね(⌒▽⌒)

 

JACKはもう次を期待しております笑

 

それでは、アディオース(⌒▽⌒)

zon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B06Y63281P&linkId=291224c3452f5bdc321ae4e3d7c5ffc8&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

 
【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて