JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

地球防衛軍5

はいはーい、キング団のJACKでございまぁす‼️

 

今回ご紹介するゲームはこちら

 

           『地球防衛軍5』

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180105224403p:image

ですねぇー( ◠‿◠ )

 

このゲームをやりこんで地球を防衛しよう♫

 

なんてね(^。^)

 

さっそく、どんなゲームなのかをご紹介していきましょーう‼️

 

発売されたのは先月なんですね、2017年の12月7日です。

 

本作は、異星人が送り込んでくる巨大生物や戦闘兵器の大群と闘う地球防衛軍シリーズの最新作です。

 

*基本システム

 

このゲームの基本システムは、今までのシリーズとほぼ同じですね。プレイヤーは4つある兵科の中からひとつを選択して、ミッションに挑んでいくのです‼️

そして、無事にミッションをクリアすることができると新しいミッションが解放されまして、物語が進んで行きます‼️

そして、兵科は出撃する前ならば何度でも変更が可能なんですよ。

また、クリアしたミッションには何度でも挑めるようになっています( ◠‿◠ )

 

* バトル

 

3Dアクションシューティングである本作のバトルは、基本的に出現する敵をすべて撃破すればクリアとなります。

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180105232703p:image

ただ、自身のアーマー値が0になってしまうとミッション失敗となってしまいます‼️

 

ミッション中には、敵を倒すことで敵がアイテムを落とす事があり、その中には体力を回復するものもあります。 ほかにも体力の最大値が増える"アーマー"と、武器を落とすことがあります^_^

 

ただし、このアイテムたちはミッションをクリアしなければ全てを入手できないんですね(^。^)

 

また、しっかりと拾わないと入手できないなど、前作までをプレイしたことある人ならお馴染みの仕様になっています( ◠‿◠ )

 

なお、今回は、武器にグレードとカスタム値というものが設定されていて、同じ武器でも弾数や射程距離なんかのステータスが異なったものが入手できたりします‼️

 

同じ武器を入手した場合には、元の武器よりステータスの高い部分のみ引き継がれるので同じ武器でも拾えば拾うほどに強くなっていきます( ◠‿◠ )

 

*ゲームモード

 

ゲームモードには、3つのゲームモードがあります。

 

・オフラインミッションモード

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180105232645p:image

オフラインミッションモードは、オフラインで1人でゲームを楽しめるモードで、アイテムを集めて主人公を成長させて、全てのミッションをクリアすることが目標のモードです。

 

・オンラインミッションモード

オンラインミッションモードは、最大で4人のプレイヤーが力を合わせてオンラインで同時プレイするモードです。

 

・画面分割2人プレイ

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180105232612p:image

画面分割2人プレイは、画面を2つに分割してオフラインで2人で協力してプレイするモードです^_^

 

 

さてさて…

 

あまり書いてしまうと楽しみもなくなってしまうと思うので内容はこれくらいの触りのみで、あとはプレイしてのお楽しみ♫

 

ちなみにJACK、現在ハマってます笑

 

睡眠時間を削って地球を防衛しておりますよ‼︎

さぁ、みんなで地球を防衛しちゃいましょーう‼️

 

それじゃ、アディオース( ◠‿◠ )