JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

我が天下

はいはーい‼️キング団のJACKですっ(≧∇≦)

今回はアプリのゲームの紹介で、ご紹介するのはこちら…

 

『我が天下』

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180206214959p:image 

 

我が天下とは?

f:id:kirakira-hikaru17-09:20180206215052p:image

誰にでも平等に、好きなだけ天下を統一するチャンスを与えようぞ

 

「我が天下」は三国志を舞台に、限られた時間で数人のみ天下統一を目指すオンライン戦略シミュレーション

 

リアル96時間・平均3日間の戦争が終わる度に、全プレイヤーが領地や資源をリセットされまた1から進軍するシステム。

 

国盗りの過程を何度も楽しむのに特化したコンセプトで、人は選ぶけどハマれば底抜けなゲーム性となっています。

 

一般的な戦争ゲームとは根底から違った国造り

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180206215122p:image

支配した領地には「内政」で施設を建設し、「市場」で日銭。「住宅」で予備兵。「農地」で食糧を短時間で稼げる。

 

「太宰府」を上げると、攻め込まれた時の防城戦にて救護してくれる火力が上がって耐久力も高まり、撃退率が上がる。

 

これらはリセット毎に失う要素なので、育成というより毎試合のその場限りな戦略として捉えて欲しい。

 

「我が天下」は面倒な要素を排除し、シンプルに国盗りの醍醐味を楽しめる!

 f:id:kirakira-hikaru17-09:20180206215441p:image

こういう系の戦略SLGは大抵、既に領地を支配し尽くして、資源を蓄えまくった先行ユーザーが幅を利かせていて、後発の人は付け入る隙が無い。

 

しかし本作品は局というフェーズ毎に領地・食糧・残存兵がリセットされるので毎回平等な条件が整ってから開戦するシステム。

 

更にマッチング機能で同じランク帯の人だけで8人程で組まれ、全世界を相手とか無謀なスケールじゃなく、現実的な範囲で争える。

 

時には数秒の差が勝敗を決し、毎回フレッシュに遊べるから、国盗りだけどオンラインマルチバトルって印象が強くて新鮮です。

 

 

ざっくり紹介するとこんな感じのゲームなのですが、紹介でも説明した通り、こうゆうゲームでありがちな早くから始めた人が幅を利かせているという状態がゲームのシステムのおかげでなく、毎回同じぐらいのレベルの人達とフレッシュな状態でやり合えるというのがポイントです!!

シュミレーションやオンラインゲームが好きな方にオススメのゲームです!!

 

気になったら是非プレイしてみて下さいねぇd( ̄  ̄)

 

我が天下【世界配信一周年】
我が天下【世界配信一周年】
開発元:Fly Li
無料
posted with アプリーチ

 

それじゃアディオース( ^_^)/~~~