JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

ペルソナ5

はいはーい、キング団のJACKです‼️

今日はクリスマスイヴですね(⌒▽⌒)   サンタさんこないかなぁ〜^_^

さて、今回のご紹介はこちら

         『ペルソナ5』

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171220214043p:image 

です‼️

 

 さっそくどんな内容なのか?ご紹介したいと思いますね(^。^)

 

とにかくかなりのボリュームのあるゲームですね‼️

ボリュームがあると飽きやすいのですが、このゲームは先が気になってしまうようなストーリー展開と、イベントで、やめ時を失うくらいのめり込めますね(≧∇≦)

 

このゲームの最大の魅力は、なんといっても意外性のあるストーリー展開ですね(^。^)

『ネタバレした場合には法的措置を取ります‼️』とメーカー側が明言をするぐらい、ストーリー展開には見どころがあるということなんですよ(*^ω^*)

 

改心する対象は、主人公たちが通う学校の教師であったり、マフィアのボスだったり次期首相だったりとだんだんとスケールアップしていきますね‼️

その後はゲームを楽しんでのお楽しみですよ‼️

 

中盤までは割と淡々と進んでいくので意外性もあまりなく、ベタな展開になっていますね。これはこれでわかりやすくていいと思いますね(^。^)

 

そして、後半に入ると怒涛の意外性のラッシュがやってきます‼️

結構ハラハラさせてくれますよ笑  中にはちょっとエグいシーンなんかもありますので小さいお子様にはちょっとかもですが…。

ちなみにこのペルソナ5は15歳以上推奨になっております。

 

ペルソナ5の舞台設定は現代の日本になっていますので、現実社会のトレンドが色々と取り上げられているところも見どころのひとつだと思います。

 

ストーリー前半に改心させたとある登場人物の謝罪会見なんかはあの号泣会見で有名な方のパロディになってますからね笑

そして、人物だけではなく、現実社会の中で起きたネットの声なんかもパロディとして取り入れられていたりしますね(*^ω^*)

 

身近に感じてどんどんとのめり込んでいってしまうのがこのゲームの醍醐味ですよ(*^ω^*)

 

そして、このペルソナ5の戦闘も楽しいのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

特徴的な戦闘システムで、戦い方次第では敵を瞬殺することもできますし、逆に油断していると簡単にゲームオーバーになってしまうんです(*^ω^*)

 

弱点を突き、ダウンを奪い続けていると永遠と自分のターンが続くので、スキルやパーティーの組み合わせ次第では敵に攻撃のチャンスを与えることなく撃破することも可能なんですね(*^ω^*)

 

逆に弱体化だらけのパーティーだと、永遠と自分のターンが来ませんがね笑

 

という少し変わったゲームなんですが、やるとハマります。100パーセントハマりますよ(*^ω^*)

ぜひお試しくださいね‼️

 

それでは、アディオース(⌒▽⌒)