JACKの商品紹介

より良い商品や情報を紹介していきます♫

竜が如く6 命の詩

はいはーい‼️ キング団の JACKです(*^ω^*)

 

今回紹介したいゲームはこちらです‼️

       『龍が如く 命の詩』

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171230202336p:image

 

こちらですね(⌒▽⌒)

 

カッコよくてほんとに楽しいシリーズですよね?龍が如くって(⌒▽⌒)

 

*ストーリー

時は2016年12月。かつて、"堂島の龍"として、その名を轟かせていた伝説の極道、桐生一馬はもう若くない。神室町の若者は、自撮りやSNSに夢中に。

アルプスよりも渋い喫茶店よりも猫カフェが流行る時代。。桐生一馬はもはや時代おくれのおじさんとしか言いようがない…。

 

いかにもセガらしいストーリーの言い回しですね^_^

 

この龍が如く6のストーリーでは、不器用でも時代についていく桐生一馬が描かれている。

 

スマホデビューはしたものの、チャットがなんなのかを理解出来ずに、チャット待ってねと言ってしまったり、オレオレ詐偽には面白いくらいに引っかかる‼️

 

大物ヤクザがゆるキャラと一緒にドヤ顔で自撮りするゲームは他にはちょっと思いつかないですね^_^

 

メインストーリーは、いつものように熱い漢たちの人間ドラマが描かれている。

 

今回は、シリーズ最終章だけあって、桐生が主人公となってほかに操作できるキャラクターはいない。

桐生以外の人気キャラクターのほとんどは出番がないんですが、新しいキャラクターも登場します‼️

ビートたけしや宮迫博之も登場しています(*^ω^*)

それよりも新日本プロレスのレスラーが出ているのがほんとに嬉しいですよね(⌒▽⌒)

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171230203610p:image

 

レインメイカー、オカダカズチカやロスインゴの内藤哲也など個人的にはほんと嬉しいですね‼️

 

そして、バトル‼️

f:id:kirakira-hikaru17-09:20171230205056p:image

バトルは桐生のみを動かして、なおかつ戦うスタイルもひとつしかないのですが、シリーズ最高の出来なんじゃないかな?と思いました。

なぜなら主に経験値を複数のカテゴリーに振り分けるシステムだからです‼️

 

最初に様々なテクニックを覚えるのか?それともスタミナを鍛えるのか?それよりも必殺技をを増やすのかなどの選択があり、自分だけの桐生を作ることができるんですねぇ(*^ω^*)

 

ヒートゲージの使い方も以前とは異なって、R2を押してからアルティメットヒートモードが発動する。

この状態では、の必殺技が使えるだけでなく、通常の状態では重すぎる物体を持っての攻撃などもできるようになるんです‼️

 

敵に大ダメージを与えることができるのですが、かわりに油断しがちになるという弱点まあります^_^

 

とにかくプレイしてみたら楽しさがわかるんじゃないかなぁ?と思えるゲームです‼️

 

それじゃ、アディオース(⌒▽⌒)